スタインウェイピアノによる癒しのコンサート Vol.3
(2007.6.17 inふたば楽器)

〜 Rei 〜

今回はベーゼンドルファ(左茶色)・スタインウェイ(中央黒)・ベヒシュタイン(右茶色)の
三台を曲によって使い分けて、演奏しました!
奏者にとっても、なんとも贅沢なコンサートとなりました!
どの楽器でどの曲を弾こうか考えるのもとても楽しかったです♪

リハーサル風景

受付のところです。
とにかく、とても暑い日でした^^;;

 

開演前の会場。
ピアノの中には、曲順を忘れないように、プログラムがちゃーんと仕込んでありますね(笑)

 

いよいよReiが、にっこり登場〜♪
「お暑い中、ようこそいらっしゃいました!」等々の語りです。

 

スタインウェイの演奏画像
音がまろやかな感じで、落ち着いた感じでした。
愛を奏でてや宿命等、クラシカルな感じのものを演奏しました。


指アップ

 

ベヒシュタイン演奏画像。
とても迫力のある音が出ました。浅いタッチで鍵盤もとても軽く弾きやすさ抜群。
ラプソディーインブルーや、宝島等、迫力ある軽快なものを中心に演奏しました。

 

ベーゼンドルファ演奏画像。
こちらは深いタッチですが、音は分厚い響きがしました(笑)。
ジャズ系の曲がとてもしっくりきたので、ジャズナンバーを主に演奏しました。

 

無事終了!アンコールも二曲弾きました。
お花も頂きまして、ありがとうございました♪

 

演奏終了後、皆様一人一人とご挨拶&歓談。
お茶やお菓子で楽しくくつろいでいる様子。

 

何やら一生懸命説明!?

写真撮影:大野さん

コンサートレポを最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。
今回はBGM付きの曲も取り入れたり、三台のピアノを弾き分けたりと
新しい試みでしたが、お客さまも私も一緒になって
楽しめたコンサートだったと思います。
これからもマイペースではありますが、演奏活動もがんばって行きたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

 

TOP